日々、感謝

日々の色々、喜怒哀楽。綴ります。行った場所、食べたもの

ブラック

前職の会社の人と反対方向の通勤の私

毎朝、前職の職場の人の車とすれ違う

 

みんな、顔が死んでる

 

少しくらい笑っていてもいいのに、前向きに仕事なんか出来る環境じゃないし

 

もう何年もあの会社にいる人は

 

ブラックから抜け出す勇気がない人

 

なんだと思う。

ダサいし、評価されない場所に居続けていいように使われて低賃金で働かされる事の何がいいのか

 

と思った。今の環境が劇的に違うのもあるけど。

自分のやりたい事を最終的にやればいいから。辞めていった人には、それを持ってる人が沢山いる。

 

けど、あそこは不の塊だなといつも思う。

20年40年と勤めている人は、多分もうあそこに馴染みすぎて気が狂ってるとしか思えない。

 

金がもらえればそれで良い人達なんだと。

環境も劣悪だし、本当に。死人が出てもおかしくないのにな。

変なの

 

とにかく、お金を貯めなきゃと思う。貯金しないといけない。